MARSA 子供服




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
風邪ひいて寝んね :: 2013/06/03(Mon)

今日は風邪で幼稚園お休み。
お布団では寝てくれないのですが、ハンモックだと寝てくれるんです。
暑かったり寒かったり、季節の変わり目ですね。
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
入院 :: 2012/12/19(Wed)


娘が小さい身体で頑張ってます。
早く春にならないかな~
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
七夕 :: 2011/07/07(Thu)

今日は七夕。娘の願い「ディズニーランドとあんぱんまん(あんぱんまんミュージアム)と猫バス(ジブリの森)に行けますよーに。   可愛い☆                                                                                       七夕
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
きのこ日和 :: 2010/11/30(Tue)

温度も低く、日がさし、乾燥している、、、干ししいたけをつくる日和です。
我が家でパパが育てている椎茸が育ちすぎているので、今日から3日間で干ししいたけをつくります。

以前料理の講師をしていたこの時期、クリスマスのローストビーフ・お正月のおせち作りの授業で
家ではまったく作らなかった気が・・・
「シイタケは亀の甲羅の形に飾り切りをして長寿を願いおせちに」なんてやっていたものです。
今年我が家は喪中なのでおせち作りはしませんが、煮物に大活躍です。
IMGP3842.jpg

子供には、旬のものを旬の時期に食べさせてあげたいなぁと思っています。
今日はキノコご飯とブリ大根で。
IMGP3848.jpg
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
保育園見学 :: 2010/11/26(Fri)

4月入園希望で、ほぼ毎日のように保育園見学に行ってます。
見学証明書がないと申込すらできないのです。
少し寒かったのでティペット巻いて
IMGP3752.jpg

園庭でとても楽しそうにしてました。
__.jpg


  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
